教習所ふきだしコンテストで賞金5万円を狙う【2019年5月】

小遣い稼ぎ
小遣い稼ぎ 懸賞
スポンサーリンク

吹き出しコンテストでお馴染みの「コヤマ ドライビング スクール」。

2019年3回目のコンテストが始まりました。

 

セリフを考えて賞金5万円をゲットしよう!

※最新の吹き出しコンテストはこちら

スポンサーリンク

教習所ふきだしコンテストって?

ある道路標識がお題として出されます。

この道路標識に合う面白い吹き出しを募集するというコンテスト。

東京に拠点を持つ自動車教習所「コヤマ ドライビング スクール」が定期的に主催しています。

 

5月のお題はこちら。

 


出典:©Koyama Driving School

最優秀賞は1名に5万円、優秀賞は10名に1万円

応募条件もありません。

免許がない方も、免許を持っている方でも、応募できますよ!

みなさんの頭脳で勝負しましょう!

スポンサーリンク

出題されている標識は?

スロベニアの学校(Šola)の標識です。

飛び出し注意って意味だと思うけど、看板からはみ出しているという表現がスゴイ!

走っている人が3人いるように見える点や、標識の枠を飛び出している点、衝突マークなど、吹き出しづくりのネタが多そうですね。

スポンサーリンク

応募方法

コヤマ ドライビング スクールのWebサイトから応募できます。

公式 コヤマ ドライビング スクール

締め切りは2019年5月31日(金)

応募は何回でもOKなので、たくさん応募して当選確率をUPしましょう! 

当選結果

先日、当選者が発表されました。

当選者の皆さん、おめでとうございます!

最優秀賞

だいたいどの標識もこっから出られんのよ!

優秀賞

隣の教室に転校生来たらしいよ!

勢いよく飛び出したは良いが、完全にノープラン。

我々の方が非常口の標識に適任ではないでしょうか?ご検討ください。

まだ200人出てくるぜ

」この漢字の象形文字です。

待って!出た後のこと考えてなくない?!

「ひらけゴマ」って言ってみるもんだな。

お姫様が1人で家出するときは執事二人が必ず同行しましょう!

この愛の逃避行はいつまで続くのか密着取材したいと思います!

出てみないとわからないじゃないか!俺は…俺はこの目で外の世界を確かめたいんだ! 

過去の吹き出しコンテストと当選結果

これまでに開催された吹き出しコンテストのバックナンバーです。

教習所ふきだしコンテストで賞金5万円を狙う【2019年2月】
吹き出しコンテストでお馴染みの「コヤマ ドライビング スクール」。 2019年2回目のコンテストが始まりました。   セリフを考えて賞金5万円をゲットしよう! ※最新の吹き出しコンテストはこち...
教習所ふきだしコンテストで賞金5万円を狙う【2019年1月】
吹き出しコンテストでお馴染みの「コヤマ ドライビング スクール」。 2019年最初のコンテストが始まりました。   今年もセリフを考えて賞金5万円をゲットしよう! ※最新の吹き出しコンテストは...

2018年以前の吹き出しコンテストについては、バックナンバーをご覧ください。

スポンサーリンク
kozenistをフォローする
小銭スト
タイトルとURLをコピーしました